KAN8’s diary

旅行とプラモデルが好きな人が書いています。よろしくお願いします。

THE TANK MUSEUMへ③

一通り見て疲れたので休憩を兼ねて昼食にすることにしました

レストランに行ってメニューを見てもどんなものか想像がつかないので、名前からして美味しそうなものを頼みました

f:id:KAN8:20190224231621j:image

Battered Chicken Bitesを頼みました注文した時に、豆と野菜どっちがいいか聞かれたので野菜にしました

味は普通に食べられる味でした

 

さて、ご飯を食べた後に最後のフロアを見に行きました

f:id:KAN8:20190224232047j:image

戦車史で有名な車両を集めたゾーンみたいです

1両づつ説明すると長くなるので車両名と簡単な説明のみにします

f:id:KAN8:20190224232440j:image

リトルウィリー
f:id:KAN8:20190224232334j:image

FT-17
f:id:KAN8:20190224232401j:image

世界初の豆戦車  ガーデンロイドf:id:KAN8:20190224232435j:image

Ⅱ号戦車
f:id:KAN8:20190224232450j:image

B1
f:id:KAN8:20190224232504j:image

Ⅴ号戦車パンター

f:id:KAN8:20190224232458j:image

ケッテンクラート
f:id:KAN8:20190224232425j:image

クルセイダー巡航戦車
f:id:KAN8:20190224232350j:image

M3スチュアート
f:id:KAN8:20190224232330j:image

Ⅲ号戦車
f:id:KAN8:20190224232445j:image

M3 グラント

M3 リーのイギリス版
f:id:KAN8:20190224232420j:image

バレンタイン歩兵戦車
f:id:KAN8:20190224232454j:image

レオパルド1
f:id:KAN8:20190224232412j:image

チーフテン
f:id:KAN8:20190224232337j:image
スコーピオ
f:id:KAN8:20190224232343j:image

T-72
f:id:KAN8:20190224232406j:image

ファイヤーフライ
f:id:KAN8:20190224232416j:image

チャーチル歩兵戦車
f:id:KAN8:20190224232357j:image

クロムウェル巡航戦車

戦車史で有名な車両が揃ってますね

一通り見たので、車両倉庫を見ようと向かっていたら、倉庫の近くで履帯の音がするなと思って同行者と話していると

staff「もうすぐ戦車が出てくるよ」

  私 「分かりました……!?」

戦車が出てくる?何が来るの?

そう思って待ってたらすぐに来ました

f:id:KAN8:20190224233436j:image
f:id:KAN8:20190224233426j:image

映画「Fury」に出てくる主人公が乗る戦車M4中戦車 Fury号でした

場所の移動のため動いていたようです

この時の中の人はテンションMaxです

f:id:KAN8:20190224233801j:image

その後、博物館のバックヤードに向けて走行していきました

しばらくして倉庫が開いたので見学しました

f:id:KAN8:20190224233913j:image

Σ(; ゚□゚)スゲェ!!

最初の一言がこれでした

稼働するしない関係なく倉庫に入れられています

よく見るとレアな車両も多くありますね

…T14重戦車って現存したんだな

さて、この段階で15時なので帰ることにしました

f:id:KAN8:20190224234459j:image

その後反対側の入口にあるFV4005を見に行きました

f:id:KAN8:20190224234919j:image

帰り際、駐車場の脇に戦車の残骸がありよく見るとチャーチルガンキャリアーじゃないですか!

こんなボロボロになって…

他にもシャーマンやクロムウェルの残骸がありました

そして時間が押していたのでロンドンへ向け歩き始めました

 

④へ続く!